2017-06

スポンサーサイト


経営コンサルタント ワシントンに到着!



いやー、ようやくアメリカに着きました!


シカゴ経由でワシントンに来たのですが、
めちゃめちゃ遠かったですね~。

でも、フライト時間が長かったおかげで、
以前から読みたかった決算書の本も読めたし、
締め切りに追われていた日経MJの連載も、
なんとか飛行機の中で書き終わったので、
ちょっと気持ちがラクになっています。はい。


で、先ほど、
ようやくホテルにチェックインしました。

CIMG0761.jpg

ビーコンホテルってところです。

今日はとりあえず、時差ぼけ修正でじっくり休んで、
明日は、ちょっとニューヨークまで足を伸ばす予定です。

本格的に稼動するのは月曜日からなので、
それまでの間、せっかくだから街の中をじっくりのぞきたいですよね。

あ、そういえばさっき、
コンビニにいってきたんですが、
やっぱりアメリカはギフト需要っていうのがすごいんですね!

メッセージカードやギフトカードが、
当たり前のようにズラズラと並べられているんですね。

CIMG0760.jpg


アメリカはギフトの通販が強いと聞いていますが、
もしかしたら、その秘密は、
アメリカ人そのものの習慣に由来するかもしれませんね。

そうすると、あーんまり、アメリカのギフト需要の戦略っていうのは、
日本に転換できないのかなぁ・・・。


と、そんな思いをめぐらせながら、
街の中を視察しています!


で、最後に飛行機の中で気になったことをひとつご報告。
ユナイテッドで今回はアメリカに行ったんですが、
この飛行機会社、夜中にいきなりたたき起こされて、
有無も言わさず夜食として、カップラーメンを配るんですね。

で、その配られたカップラーメンが・・・・、


きつねラーメン


CIMG0762.jpg



なんなんだよ、このラーメン・・・。

で、味はかなり微妙でしたよ。

きつねうどんのツユの中にラーメンが入っているのか、
ラーメンの中にきつねが浮いているのか、
どっちでもよい味でした。

それと、ラーメンに入れるお湯がとてもぬるかったので、
もし、ユナイテッド関係者の人がこのブログを呼んでいたら、


せめて、ラーメンのお湯はもう少し熱めにするよう、
スタッフの人に言ってくださいね。
(読んでないよな・・・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenrei1.blog50.fc2.com/tb.php/3-cf48235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

竹内謙礼

Author:竹内謙礼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

