2017-02



今年の「もしも選手権」のご褒美ツアーは……【経営コンサルタント】


さて、去る4月23日、24日に、



私、「もしもサミット」に参加して来ました!



ええ、おそらくこのブログを読んでいる9割以上の人が、

「なんじゃそりゃ?」って反応だとは思うんですが、

これは、株式会社もしも主催の、

ドロップシッピングとアフィリエイトの選手権において、

優秀な人だけが招待される、いわゆる「特別ツアー」なんですね。




第八回もしも選手権の詳細はコチラ
http://www.af.moshimo.com/af/www/campaign/championship9


で、今回、「もしもサミット」と銘打ったツアー、



過去にはアメリカのIT会社を視察したり、
http://kenrei1.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html


ベトナムやカンボジアのアジア圏の企業を視察したり、
http://kenrei1.blog50.fc2.com/blog-entry-19.html



そりゃあもう、派手なツアーを展開してきたわけであります。



で、今回は、どこの海外ツアーになるのか、

学長である竹内、そりゃあもう、ワクワクしながら連絡を待っていたところ、


IMG_0690_convert_20100409170622.jpg

ツアー担当者である、もしも大学副学長の佐藤氏から電話があり、



「竹内さん、もしもサミットの開催場所が決まりましたよ!」

「おおぉ、今年は中国か? それともヨーロッパか?」

「いえ、シガです」

「ん? 聞いたことない都市名だな。アフリカかな?」

「いえ、日本のシガですよ、シ・ガ






「……シガって?……まさか滋賀県?」







「そうですよ。琵琶湖がキレイだし、京都は近いし」

「……海外じゃないの?」

「ええ、今年は勉強会の要素を盛り込んだツアーにしたいと思いまして」

「勉強会って?」




「キャッチコピー制作やSEO、キーワード広告なんかの、

ドロップシッピングやアフィリエイトで役立つノウハウを、

2日間、ミッチリ学ぶんですよ!」




「……」

「あれ、竹内さん、黙っちゃってどうしたんです?」

「俺、お腹痛くなってきた」

「はぁ? 何を言い出すんですか?」

「俺、お腹痛くて、そのツアー参加できないかもしれない」

「何を言うんですか! 開催日の4月23日には治りますよ!」

「あっ、ダメだよ」

「なんでですか!」



「オレ、その日にお腹が痛くなる予定だからさ」



「小学生みたいなこと言わないでください!」


と、13歳も年下の佐藤副学長にメチャクチャ怒られながら、

今回、滋賀県の琵琶湖の畔にあるホテルで、

「もしもサミット」なる勉強会ツアーに参加することになった次第です。




あー、大変だ、大変だ。

学長、またたくさん働かされるよ~。



今回の「もしもサミット2011春」記事一覧
今年の「もしも選手権」のご褒美ツアーは……
1日目は「ソーシャル」と「舞妓」の勉強会だぜ!
2日目は修行だ!修行だ!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenrei1.blog50.fc2.com/tb.php/25-3b871dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:竹内謙礼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

