2017-07

スポンサーサイト


経営コンサルタント竹内謙礼・ご協力のお願い! チャリティセミナー開催します!

【経営コンサルタント竹内謙礼のチャリティセミナー開催のお知らせ】

まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方、そのご家族、ご親戚
の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の皆様の早期救出、一日も早い復興をお祈り申しあげます。



さて、この度、少しでも多く被災地に向けて、

義援金を送りたいという思いから、

「チャリティセミナー」を私、竹内謙礼、個人でやることにしました。




実は、このような企画をやるべきか、やらないべきか、

非常に悩んだところがありました。

しかし、私が今、このような公の場で仕事ができているのも、

被災地で、今、大変な思いをしているみなさんが、

私の著書を購入してくれたり、セミナーに足を運んでくれたり、

メールマガジンやブログを読んでくれたり、

そのような応援があったからこそ、「今」の自分があるということは、

直視しなくてはいけない現実だと思いました。


「チャリティセミナーなんて、おこがましいぞ!」


そう思っている方もいらっしゃると思いますが、

私自身が「人」を集めたり、「お金」を集めたりする、

プロの「経営コンサルタント」という仕事についている以上、

今、ここで微力でもいいので、

自分の仕事で活用している能力を活用して、

少しでも多くの義援金を集めることは、

ある意味、私が今できる、数少ないアクションだと思っています。


だから、今回は勇気を出して、立ち上がってみることにしました。

どうか、みなさんのご協力、よろしくお願いします。



■竹内謙礼 チャリティーセミナーの開催要項

・日時:
2011年4月29日(金・祝日) 13:00~14:30

※計画停電の恐れがあるため、祭日の昼間の時間とさせて頂きました。
※社会状況によっては、中止になることがあるのでご了承ください。
 なお、中止の場合は、竹内謙礼のツイッターにて告知します。
 竹内謙礼ツイッター: http://twitter.com/eiroha

・場所:
多摩川の河川敷。丸子橋高架下(川崎市側)
 
神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町
東急東横線 新丸子駅から徒歩10分ぐらい(できるだけ公共の交通手段をお使いください)

※電気代節約のため、屋外開催とさせていただきました。
※万が一のことがあるので、広い河川敷で開催させていただきます。
※雨天を考慮して高架下で開催します。
※会場の使用確認許可はとっております。
※竹内謙礼の本を持って、河川敷に私が立っています。そこがセミナー会場です。

・テーマ:
「頑張れ日本! 震災に打ち勝つための販促術」

震災を境に、今後、どのようなビジネス、商品、サービスが訴求されていくのか、そして、厳しい時代を生き抜くための販促術を分かりやすく解説します。少しでもみなさんに元気が与えられるような、夢と希望を与えられる前向きなセミナーにしたいと思います。
※屋外開催、および計画停電の恐れがあるため、プロジェクターは使用しません。
※少しでも義援金にお金を回したいので、レジュメもありません。

・参加費: 3000円以上であれば、いくらでも。
※参加費は全額、日本赤十字に寄付させていただきます。
※当日は著書の販売もさせていただきます。こちらも売上は全て日本赤十字に寄付させて頂きます。
※つり銭、領収書はありませんので、ご了承ください。

・持ち物:
水、非常食、地べたに座るシート、イス。

※動きやすい格好、運動靴でご参加ください。

・その他、注意事項
※子連れ、家族連れでも参加OKです。(ただし、遠くで子供は遊ばせてください)
※屋外開催なので、参加人数が多いと、声が届かない場合があります。ご了承ください。
※となりのグラウンドで野球をやっていたり、ゴールデンウィークでバーベキューをやっていたり、高架下で車がうるさかったり、なんか怪しい団体に思われたり、セミナー会場にたくさんの問題を抱えていることをご理解したうえで、ご参加頂ければと思います。

・申し込み方法
下の「拍手ボタン」を押してください。(だいたいの人数を把握するため。参加人数分押してください)


みなさんのご参加、お待ちしております!



参加表明の拍手ボタン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenrei1.blog50.fc2.com/tb.php/23-370f8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

竹内謙礼

Author:竹内謙礼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

