2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営コンサルタント竹内謙礼・ご協力のお願い! チャリティセミナー開催します!

【経営コンサルタント竹内謙礼のチャリティセミナー開催のお知らせ】

まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方、そのご家族、ご親戚
の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の皆様の早期救出、一日も早い復興をお祈り申しあげます。



さて、この度、少しでも多く被災地に向けて、

義援金を送りたいという思いから、

「チャリティセミナー」を私、竹内謙礼、個人でやることにしました。




実は、このような企画をやるべきか、やらないべきか、

非常に悩んだところがありました。

しかし、私が今、このような公の場で仕事ができているのも、

被災地で、今、大変な思いをしているみなさんが、

私の著書を購入してくれたり、セミナーに足を運んでくれたり、

メールマガジンやブログを読んでくれたり、

そのような応援があったからこそ、「今」の自分があるということは、

直視しなくてはいけない現実だと思いました。


「チャリティセミナーなんて、おこがましいぞ!」


そう思っている方もいらっしゃると思いますが、

私自身が「人」を集めたり、「お金」を集めたりする、

プロの「経営コンサルタント」という仕事についている以上、

今、ここで微力でもいいので、

自分の仕事で活用している能力を活用して、

少しでも多くの義援金を集めることは、

ある意味、私が今できる、数少ないアクションだと思っています。


だから、今回は勇気を出して、立ち上がってみることにしました。

どうか、みなさんのご協力、よろしくお願いします。



■竹内謙礼 チャリティーセミナーの開催要項

・日時:
2011年4月29日(金・祝日) 13:00~14:30

※計画停電の恐れがあるため、祭日の昼間の時間とさせて頂きました。
※社会状況によっては、中止になることがあるのでご了承ください。
 なお、中止の場合は、竹内謙礼のツイッターにて告知します。
 竹内謙礼ツイッター: http://twitter.com/eiroha

・場所:
多摩川の河川敷。丸子橋高架下(川崎市側)
 
神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町
東急東横線 新丸子駅から徒歩10分ぐらい(できるだけ公共の交通手段をお使いください)

※電気代節約のため、屋外開催とさせていただきました。
※万が一のことがあるので、広い河川敷で開催させていただきます。
※雨天を考慮して高架下で開催します。
※会場の使用確認許可はとっております。
※竹内謙礼の本を持って、河川敷に私が立っています。そこがセミナー会場です。

・テーマ:
「頑張れ日本! 震災に打ち勝つための販促術」

震災を境に、今後、どのようなビジネス、商品、サービスが訴求されていくのか、そして、厳しい時代を生き抜くための販促術を分かりやすく解説します。少しでもみなさんに元気が与えられるような、夢と希望を与えられる前向きなセミナーにしたいと思います。
※屋外開催、および計画停電の恐れがあるため、プロジェクターは使用しません。
※少しでも義援金にお金を回したいので、レジュメもありません。

・参加費: 3000円以上であれば、いくらでも。
※参加費は全額、日本赤十字に寄付させていただきます。
※当日は著書の販売もさせていただきます。こちらも売上は全て日本赤十字に寄付させて頂きます。
※つり銭、領収書はありませんので、ご了承ください。

・持ち物:
水、非常食、地べたに座るシート、イス。

※動きやすい格好、運動靴でご参加ください。

・その他、注意事項
※子連れ、家族連れでも参加OKです。(ただし、遠くで子供は遊ばせてください)
※屋外開催なので、参加人数が多いと、声が届かない場合があります。ご了承ください。
※となりのグラウンドで野球をやっていたり、ゴールデンウィークでバーベキューをやっていたり、高架下で車がうるさかったり、なんか怪しい団体に思われたり、セミナー会場にたくさんの問題を抱えていることをご理解したうえで、ご参加頂ければと思います。

・申し込み方法
下の「拍手ボタン」を押してください。(だいたいの人数を把握するため。参加人数分押してください)


みなさんのご参加、お待ちしております!



参加表明の拍手ボタン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenrei1.blog50.fc2.com/tb.php/23-370f8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

竹内謙礼

Author:竹内謙礼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。