2017-10

スポンサーサイト


経営コンサルタントの出発前夜(当日?)


CIMG0755.jpg


海外出張の前は忙しくなるなぁと思っていましたが、
やはり多忙になりましたねぇ・・・。

深夜2時を回って、ようやく「タケウチ商売繁盛研究会」の会員さんからの
メール相談に答えて、仕事がひと段落。


今から海外出張用の提案資料を作ったり、
訪問企業の事前調査レポートを制作したりして、
たぶん、寝られるのは明け方かな・・・。


そんな中、今日、上の写真の通り、国際免許を取得してきました!

シリコンバレーはサンフランシスコからクルマで足を伸ばさなきゃいけないので、
レンタカーは必須。まぁアメリカとオーストラリアでクルマの運転経験があるので、
そんなにビビッてはいないんですが、やはり緊張しますね。

それと、国際免許の下のほうに小さく写っている長方形の写真は、
私の海外用の名刺です。


子供っぽいことを言いますが、





英語の名刺ってカッコいいですよね。



そんなカッコいい名刺の裏にですね、
外国人に「俺はコンサルタントなんだよ!」と強調するために、


裏側にこんな印刷をしてみました。
(クリックしたら拡大できます)

CIMG0758.jpg



ええ、私の過去のコンサル本の著作を全部入れてみました。
ちょうど全部で12冊。
くどくど説明するより、分かりやすいですよね。

で、出来上がった名刺を、
今日、たまたま会った母に自慢げに見せたところ、




「あら、本屋さんの名刺?」




と、ナイスなご意見を頂きました♪



母上、そんなふざけたことを言うと、チョップしちゃうぞ。



こんなドタバタ状況ですが、明日(本日?)成田から旅立ちます!
さぁ、仕事、仕事~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenrei1.blog50.fc2.com/tb.php/2-ca2101b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

竹内謙礼

Author:竹内謙礼
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

